Untitled RSS

Archive

Apr
17th
Thu
permalink
娘たちから「おとうさん、新しく来たひととお友だちになれた」と聞かれたので、「会社にはお友だちを作りにいってるんじゃないんだよ」と答えたが、「わたしたちも、勉強するために学校にいってるけど、お友だちはできるよ」「じゃあ、おとうさんはどこでお友だち作るの?」と正論詰めにあっている。
permalink
やっぱり、モノを作る人と鑑賞する人とは正反対のところにいるんだね。鑑賞する人はいろんな意見を交換をすればいいわけで、そこに作っている奴が入っていって「そうじゃねえんだ」っていう必要はないんだよ。
permalink

就活生「オンシャ…オンシャ…」

僕「お、捨て就活生だ。可哀想に…」

就活生「オンシャアア~…」スリスリ

僕「よしよしウチで飼ってあげようね」

就活「はい!私は家庭教師のアルバイトをしておりまして、最近の子供は本を読まないことが」

僕「こらこら、はしゃぐなはしゃぐなww」

permalink

(Source: fffkkkdddddd, via igi)

Apr
16th
Wed
permalink
「体調悪いので午前休みます」→「良くならないので午後も休みます」って、現場側の労働力の見積ができなくなって混乱するので、変なところがんばらないで「今日は休みます」でいい
permalink
permalink
mmtki:

2013-05-15

mmtki:

2013-05-15

(via katoyuu)

permalink

娘「パパ、いつまで忙しいの?」
父「ゴールが見えないからね、当分忙しいかな」
娘「見えなくても走れるの?」
父「!」
娘「どこ向かって走ってるの?」
父「?!?!」


_人人人人人人人人人人人_
>どこ向かって走ってるの<
 ̄YYYYYYYYYYY

permalink
家庭崩壊していくのを親が食い止めようとすると高確率で「季節の催し事や記念日を様式通りに楽しんだり旅行体験を共有する」という方向に行って、その強迫観念めいた「これは様式通りだから楽しい。楽しく無いという方が間違っている」って空気で家庭崩壊が更に進行する
permalink
どっかの大学生が玉音放送をリミックスして流して、大学側に思いっきり叱られたけど、そのときの説教を実は録音しておりそれをリミックスして発表したところ退学になったという話を思い出した。